★ゼロカーボンの日を、1月28日(土曜日)に行いました。

 燃料ねんりょう電池でんち自動車じどうしゃ「トヨタ自動車じどうしゃミライ」を展示てんじしました。 

 

 

DVD映像えいぞう機器きき給電きゅうでん装置そうちから電源でんげんり、モニター画面がめんで、生物せいぶつ多様性たようせいのDVDビデオの放映ほうえいをおこないました。

また、停電ていでんでも電気でんきストーブが使用しようでき、だんがとれることをアピールしました。 

燃料ねんりょう電池でんち自動車じどうしゃ「トヨタ自動車じどうしゃミライ」は水素すいそ燃料ねんりょうとし、二酸化にさんか炭素たんそ一切いっさい排出はいしゅつすることはありません。また給電きゅうでん機能きのうそなええていて災害時さいがいじとう停電ていでん対応たいおうできます。見学けんがくされた方々かたがたに、このことを説明せつめいしました。

見学者けんがくしゃなかに、エコチル(ども環境かんきょう情報じょうほう)の掲載けいさい記事きじられて住之江区すみのえくから来園らいえんされたかた()がおられました。()かっこ

散歩さんぽちゅうのワンちゃんにも試乗しじょうしていただきました。

大阪市おおさかしエコボランティア作品さくひんてんのPR(1/24~3/19)
なにわエコスタイルホームページなどQRコードのPR

 次回じかいのゼロカーボンのは、令和れいわ5ねんがつ18にち土曜日どようび)です。