★ゼロカーボンの日を、4月30日(土曜日)に行いました。

 案内あんないブースをもうけ、パンフレットの配布はいふおこなうとともに、現在げんざいなにわECOスクエアで開催かいさいしている「鶴見緑地つるみりょくち野鳥やちょうてん」のPRもあわせておこないました。

 燃料ねんりょう電池でんち自動車じどうしゃ「トヨタ自動車じどうしゃミライ」およだつ炭素たんそ水素すいそエネルギーにかんする啓発けいはつパネルを掲示けいじしました。 

 見学けんがくされた方々かたがたに、水素すいそ燃料ねんりょうとして二酸化にさんか炭素たんそ一切いっさい排出はいしゅつすることなく、さらに給電きゅうでん機能きのうそなえており、災害時さいがいじなど停電ていでん対応たいおうできるむね説明せつめいおこないました。

 自動車じどうしゃエンジン給電きゅうでんブースターを装着そうちゃくして、家庭かていよう電源でんげん変換へんかんする機器きき経由けいゆし、100ボルトのコンセント3かしょ使用可能しようかのうとなります。

 

 扇風機せんぷうき稼働かどうさせたり、スマートホンを充電じゅうでんするなど、電源でんげん確保かくほのデモンストレーションをしました。

 次回じかいのゼロカーボンのは、6がつ25にち土曜日どようび)です。