<募集終了>SDGs DAYS

 

大阪市おおさかし環境かんきょうきょく×大丸だいまる心斎橋しんさいばしてん
一緒いっしょにたのしく「SDGs」をまなぶ2日間にちかん

身近みぢか環境かんきょう問題もんだいについてかんがえる
展示物てんじぶつたり、ワークショップをつうじてSDGsを体験たいけんしたり、もの寄付きふしたり、このあき気軽きがるにたのしく「SDGs」についてまなべるイベントスペースが大丸だいまる心斎橋しんさいばしてん登場とうじょう
子様こさま一緒いっしょ未来みらいについて
かんがえてみませんか?

内容ないよう紹介しょうかい紙芝居かみしばいまなぶSDGs「がんばれナマコくん」
紙芝居かみしばいたあと、SDGsの紙芝居かみしばい作成さくせいします。「がんばれナマコくん」紙芝居かみしばいでは、筋肉きんにくのうのない「ナマコくん」のシンプルな物語ものがたりからSDGsのいろいろなテーマをかんじることでしょう。

がわ大切たいせつさをまなぼう
淀川よどがわ活動かつどうする河川かせんレンジャーと一緒いっしょに、河川敷かせんしきのヨシを使つかったふえをつくりましょう。
淀川よどがわってどんなとこ?ヨシってどんな植物しょくぶつ?河川かせんレンジャーが淀川よどがわ自然しぜん魅力みりょくをおはなします。
その淀川よどがわまもるためにみんなができることも一緒いっしょかんがえましょう。

さくらでマイばしつくろう
木材もくざい利用りようかんする環境かんきょう教育きょういく講座こうざったあと国産こくさんさくら使つかった木工もっこう体験たいけんおこないます。環境かんきょうについてまなび、ものづくりのたのしさを体験たいけんし、日常にちじょう使つかえる木製品もくせいひんつくってみましょう。

④おがっこアート
木材もくざいるときにるおがくずといわれるこなをカラフルなこな変身へんしんさせたOGAkKOを使つかって、カラフルでユニークな大人おとなからお子様こさままでみんなでたのしめるおかきをおこないます。
対象たいしょう小学生しょうがくせい以上いじょうのお子様こさまふくむご家族かぞくさま
小学生しょうがくせいけの内容ないようとなっておりますが、どなたでもおひとりさまからご参加さんかいただけます。
小学校しょうがっこう3ねんせい以下いかのお子様こさまは、大人おとなほうとご一緒いっしょにご参加さんかください。
定員ていいん各回かっかい先着せんちゃく16めいさま(1くみ4めいさままで予約よやく
参加さんか無料むりょう
無料むりょう
材料ざいりょうとして1にん500えん現金げんきん以外いがいのお支払しはらいはできません)
材料ざいりょうとして1にん500えん現金げんきん以外いがいのお支払しはらいはできません)
もう方法ほうほう大丸だいまる心斎橋しんさいばしてんのホームページからフォームにおすすみください。
もうみ・おわせ大丸だいまる心斎橋しんさいばしてん
主催しゅさい大阪市おおさかし環境かんきょうきょく × 大丸だいまる心斎橋しんさいばしてん
協力きょうりょく環境かんきょう事業じぎょう協会きょうかい・ネイチャーおおさか共同きょうどう企業体きぎょうたい

新型しんがたコロナウィルス感染症かんせんしょう拡大かくだい防止ぼうしのため、講座こうざ中止ちゅうしまたは延期えんきとなることがあります。
※「マスクの着用ちゃくようおよ受付うけつけにて「体温たいおん測定そくてい」「手指しゅし消毒しょうどくなどのご協力きょうりょくをよろしくおねがいします。

個人こじん情報じょうほうは、講座こうざなど開催かいさい目的もくてき範囲はんいない利用りようするとともに、適切てきせつ方法ほうほう管理かんりします。
講座こうざ開催かいさい撮影さつえいした写真しゃしんは、ホームページなど公開こうかいする場合ばあいがあります。