鶴見緑地でレンコン掘り体験!

たくさんのご応募ありがとうございました。お申込みは締め切りました。
当落通知を11月14日にご登録いただきましたメールアドレスにお送りさせていただきました。
当落通知が届いていない方は、なにわECOスクエアまでご連絡をお願いいたします。(11.16更新)

お申込みいただきありがとうございます。現在、大変多くの方からのお申込みがあり、各日共に「抽選」とさせていただきます。結果は11月14日頃にメール等でお知らせいたします。よろしくお願いします。(10.26更新)

夏に美しい花を咲かせる“ハスの花”。

その下でおいしいレンコンが育っているって、知っていましたか?

自然体験観察園の蓮田は夏には水をためているので、周囲の気温上昇をおさえたりカエルなどの生き物のすみかになったりしています。冬にはどんな生き物がいるのでしょうか?

みんなで“どろんこ”になってレンコン掘り体験から生物の多様性について学びましょう。


この講座は、SDGsの
12 つくる責任つかう責任
13 気候変動に具体的な対策を
15 陸の豊かさも守ろう 等の達成につながります。
SDGsについて詳しく知りたい方は環境省ホームページをご確認ください。

日時【第1回】令和3年11月23日(火曜日・祝日)13:30~15:30
【第2回】令和3年12月5日(日曜日)13:30~15:30

(小雨決行・荒天中止)
※第1回、第2回の内容は同じです。どちらかにご参加ください。
内容・レンコンについてのお話
・レンコンの掘り方
・レンコン掘り体験と生き物探し
・生き物の観察
場所なにわECOスクエア及び自然体験観察園
講師苗田 京子(大阪市エコボランティア)
中谷 憲一(大阪市エコボランティア)
対象どなたでも(小学生以下は保護者同伴)
定員20名(応募者多数の場合は、抽選)
※締め切り 令和3年11月13日(土)16:30まで
参加費無料
申込み方法このページ下の申込フォーム、または、電話、FAX、メール、なにわECOスクエア来館にて
・参加者全員のお名前(年齢)
・お住まいの市区町村
・連絡先電話番号とメールアドレス
・参加希望回
上記をお伝えください。
申込・お問い合わせなにわECOスクエア
〒538-0036 大阪市鶴見区緑地公園2-135
電話 06-6915-5820
FAX 06-6915-5824
E-mail eco-sq@naniwa-ecostyle.net
主催大阪市環境局
運営環境事業協会・ネイチャーおおさか共同企業体

・新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、講座が中止または延期となることがあります。
・「マスクの着用」及び受付にて「体温測定」「手指消毒」等のご協力をよろしくお願いします。

お申し込みフォーム

たくさんのご応募ありがとうございました。お申込みは締め切りました。