《締め切りました》サツマイモ掘り体験!

※誠に申し訳ございませんが、多くの方からの申し込みがありましたので、受付を終了させていただきました。

自然体験観察園でサツマイモ掘りをしよう!

畑にはたくさんの生き物がいます。お話やサツマイモ掘り体験を通して生物の多様性について親子で考え学びます。

※収穫したサツマイモはお持ち帰りいただけます。


この講座は、SDGsの
 12 つくる責任つかう責任
 15 陸の豊かさも守ろう 等の達成につながります。
SDGsについては、環境省ホームページを参照ください

令和3年10月24日(日曜日)10:00〜12:00(小雨決行・荒天中止)
内容①自然体験観察園の説明
②サツマイモのお話
③畑に生きる生き物のお話
④サツマイモ掘り体験
⑤生き物探しと見つかった生き物のお話
場所なにわECOスクエア及び自然体験観察園
講師鈴木 真裕
(大阪府立大学大学院 生命環境学研究科 緑地環境科学専攻 環境動物昆虫学研究G 客員研究員(兼)滋賀県立琵琶湖博物館 特別研究員)
対象親子限定
定員15名(先着順)
参加費無料
申込み方法このページ下の申込フォームにて
※申込フォームは10月2日(土)12:00にオープンします
※定員に達ししだい終了します
持ち物軍手、タオル、持ち帰り用の袋
お問い合わせなにわECOスクエア
〒538-0036 大阪市鶴見区緑地公園2-135
電話 06-6915-5820
FAX 06-6915-5824
E-mail eco-sq@naniwa-ecostyle.net
主催大阪市環境局
運営環境事業協会・ネイチャーおおさか共同企業体

・新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、講座が中止または延期となることがあります。
・「マスクの着用」及び受付にて「体温測定」「手指消毒」等のご協力をよろしくお願いします。

お申し込みフォーム

※誠に申し訳ございませんが、多くの方からの申し込みがありましたので、受付を終了させていただきました。