エコ★防災クッキングを体験して、もしもの時に備えましょう!

近年多発している異常気象や大型台風等が地球温暖化と関係しているってホント?
オンラインで参加者をつなぎ、実際に家にある材料でエコ★防災クッキングを体験します。
もしもライフラインが止まった時のためにできることを一緒に考えましょう!

参加者プレゼント

参加確定者の方には、講座で必要な写真の商品を 事務局からお送りします♪

〇トマトの缶詰
〇サバの缶詰
〇お箸
〇まな板
〇テキスト

イベント概要

日時 2020年11月29日(日)11時00分~(90分程度)
会場 オンライン
配信方法 Zoom & YouTube配信(予定) ※申込者へは参加用のURLをお送りします。
注意事項 参加者は、自分のカメラを「オン」・「オフ」選択できます。「オン」にした場合、他の参加者全員にそちらのカメラの画像が表示されます。 クッキングでは、進行状況を確認しながら進めますので、「オン」をおすすめします。 ※YouTube配信の時は、皆様が映らないように画像加工します。
閲覧環境 PCやタブレットなどの端末と、インターネット環境が必要です。
対象 小・中・高校生の親子
定員 10組(抽選)
参加費 無料(参加者には、「考える防災教室」冊子、マイはし、まな板をプレゼント!)
準備物 【参加者】
●カセットコンロ(ボンベを含む)
●深めの蓋つき鍋(蓋はアルミホイルでも可)
●ハサミ(人数分※キッチンハサミでなくても可)
●野菜(冷蔵庫にあるもので結構です。※水分の多いもの)
例:白菜、キャベツ、玉ネギ、ナス、キノコ類など)

【事前に送付します】
下記基本材料は、事務局からテキストと一緒にお送りします。
〇トマトの缶詰
〇サバ缶 (もしサバが苦手な方は、別の魚の缶詰をご用意ください)
協力 大阪ガス・大阪ガスクッキングスクール