天王寺動物園deオンライン

天王寺動物園では、新型コロナウィルス感染症の影響により、3月3日から約3か月間、臨時休園となりました。
いつも動物園を応援してくださる方々に何とかして動物園の状況、動物の様子をお伝えすることはできないか、この状況を少しでも緩和することができないか、とはじめたのがオンライン事業です。これまでにも動画の配信などは行っていましたが、より力を入れ、youtubeライブ配信を始め、動物園を違う視点から楽しめるコンテンツを配信中です。

動物園がもっと好きになる。

団体名 天王寺動物園

◆ホームページ
https://www.city.osaka.lg.jp/contents/wdu170/tennojizoo/

◆youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCRb3-Nt6Z6JQmJHMyMgsLkA?view_as=subscriber

◆facebook
https://www.facebook.com/tennojizoo/

天王寺動物園は1915年(大正4年)1月1日に開園し、2015年(平成27年)には開園100周年を迎えた長い歴史を持つ動物園です。
現在約11ヘクタールの園内におよそ180種1000点の動物を飼育しており、都心のオアシスとして多くの利用者で賑わっています。
園内の展示では、動物の生息地の景観を可能な限り再現したうえで、そこに暮らす動物の様子を紹介する「生態的展示」が人気を博しています。
爬虫類生態館「アイファー」、カバやキリン、ライオンなどが暮らす「アフリカサバンナゾーン」などで生態的展示を取り入れ、
様々な生き物が暮らす自然環境を感じていただけます。