★第4回・鶴見緑地水彩画展(共催・鶴見緑地水彩画同好会)を開催しています。

 なにわECOスクエアでは、1かい回廊かいろう特別とくべつてんおこなっています。すうげつごとに作品さくひんえています。
 今年ことしも、鶴見緑地つるみりょくち自然しぜん紹介しょうかいする絵画かいがてん開催かいさいしています。この公園こうえん生物せいぶつ多様性たようせい魅力みりょくをぜひかんじてください。

○ 期間きかん:7がつにちきん)~9がつ30にちきん


鶴見緑地つるみりょくち水彩画すいさいが同好会どうこうかいについて

 「鶴見緑地つるみりょくち水彩画すいさいが同好会どうこうかい」は、平成へいせいねん(1990ねん)に鶴見緑地つるみりょくちで“国際こくさいはなみどり博覧会はくらんかい”が開催かいさいされたあとスタートしました。そのころつとめを定年ていねんむかえたかたが、世界せかいのパビリオン、木々きぎはないけかわうつくしさにかれ、各自かくじいていましたが、一人ひとりくよりは二人ふたり二人ふたりよりは三にん、とかずえ、それならいっそ同好会どうこうかいつくろうということからはじまりました。会員かいいんは80めい程度ていど。そのうちの20めいぐらいが常時じょうじ活動かつどうしています。あめ強風きょうふう大雪おおゆき以外いがい毎日まいにち花博はなはく記念きねん公園こうえん中央ちゅうおうゲートに10集合しゅうごうし、そのきたい場所ばしょめて、めいめいたのしくいています。

作品さくひん紹介しょうかい

  昨年さくねんつづき、自然しぜんゆたかな鶴見緑地つるみりょくち魅力みりょくあますところなく表現ひょうげんされた作品さくひん今回こんかい展示てんじしています。
 一部いちぶ作品さくひんをご紹介しょうかいします。

はなたに

緑地りょくちいたはな

せせらぎの中流ちゅうりゅう

※ 屋内おくない階段かいだんでは、常設じょうせつてんとして、「なにわECOスクエアおよ自然しぜん体験たいけん観察かんさつえん講座こうざ・イベント写真しゃしん」を展示てんじしています。