★鶴見緑地の野鳥展(共催:大阪市エコボランティア・カワセミの会※)

※ 「カワセミのかい」は、いまから6~7ねんまえ鶴見緑地つるみりょくち飛来ひらいするとりあいするひとあつまってできたかいです。会員かいいんすうは、15にんぐらいですが、みんな熱心ねっしん野鳥やちょう観察かんさつおこなっています。なにわECOスクエアが開催かいさいする“とり”にも積極的せっきょくてき参加さんかしています。(代表だいひょう 楠橋くすはし 慶三けいぞうだん

期間きかん:4/29~6/26

 鶴見緑地つるみりょくち観察かんさつされたとり写真しゃしんやそれをもとにつくられたクラフト(工作こうさく作品さくひん)を展示てんじします。特徴とくちょうある画像がぞう手作てづくりされた作品さくひんとおして、鶴見緑地つるみりょくち生息せいそくするとり興味きょうみっていただければとおもいます。


一部いちぶ作品さくひんをご紹介しょうかいします>

 ○5/10-16は愛鳥あいちょう週間しゅうかんです。この期間きかん(5/16は休館きゅうかんです)だけ、さらに特別とくべつ展示てんじおこないます。

 ○さらに、5/15には、「とりのクラフト教室きょうしつ」13:30-15:30をおこないます。先着せんちゃく20めいです。“木彫きぼりのとりバッジ(絵付えつけ)”と“フクロウの置物おきもの自然木しぜんぼくわせ)”をつくります。また、参加さんかしょうとしてオオルリのかんバッジもげます。

事前じぜん予約よやく予定よていすうたっしましたので、現在げんざいけておりません。

場所ばしょ 1かい研修けんしゅうしつ玄関げんかんはいってひとかいをあがる)

時間じかん 10~15