★第3回・鶴見緑地水彩画展(共催・鶴見緑地水彩画同好会)を開催しています。

 なにわECOスクエアでは、1かい回廊かいろう特別とくべつてんっています。すうげつごとに作品さくひんえています。
 今回こんかいは、鶴見緑地つるみりょくち自然しぜん紹介しょうかいする絵画かいがてんです、この公園こうえん生物せいぶつ多様性たようせい魅力みりょくをぜひかんじてください。

○ 期間きかん:3がつ24にち(水)すい~9がつ30にち(木)もく

新型しんがたコロナウイルス感染症かんせんしょう拡大かくだい防止ぼうしのため臨時りんじ休館きゅうかんしていましたので、開催かいさい期間きかん延長えんちょうしました。


鶴見緑地つるみりょくち水彩画すいさいが同好会どうこうかいについて

 「鶴見緑地つるみりょくち水彩画すいさいが同好会どうこうかい」は、平成へいせいねん(1990ねん)に鶴見緑地つるみりょくちで“国際こくさいはなみどり博覧会はくらんかい”が開催かいさいされたあとスタートしました。そのころつとめを定年ていねんむかえたほうが、世界せかいのパビリオン、木々きぎはないけかわうつくしさにかれ、各自かくじいていましたが、一人ひとりえがくよりは二人ふたり二人ふたりよりは三にん、とかずえ、それならいっそ同好会どうこうかいつくろうということからはじまりました。会員かいいんは80めい程度ていど。そのうちの20めいぐらいが常時じょうじ活動かつどうしています。あめ強風きょうふう大雪おおゆき以外いがい毎日まいにち花博はなはく記念きねん公園こうえん中央ちゅうおうゲートに10集合しゅうごうし、そのえがきたい場所ばしょめて、めいめいたのしくいています。

作品さくひん紹介しょうかい

 昨年さくねんつづき、自然しぜんゆたかな鶴見緑地つるみりょくち魅力みりょくあますところなく表現ひょうげんされた作品さくひん今回こんかい展示てんじしています。
 一部いちぶ作品さくひんをご紹介しょうかいします。

風車かざぐるまのあるおか

はなたにぐち付近ふきん

パーゴラ広場ひろば木下きのしたサーカスさーかす来演らいえん

※ 屋内おくない階段かいだんでは、常設じょうせつてんとして、「なにわECOスクエアおよ自然しぜん体験たいけん観察かんさつえん講座こうざ・イベント写真しゃしん」を展示てんじしています。