【令和2年12月3日第6号発行】私たちの地球を次世代に引き継ぐ!『パラダイムシフト通信』を配信しています!

 テレビのニュースや新聞しんぶんにおいて、環境かんきょう問題もんだいふくめ、社会しゃかい経済けいざいなど、毎日まいにち様々さまさま問題もんだいげられていますが、それらは自分じぶん日々ひび生活せいかつには直接ちょくせつ関係かんけいない・自分じぶんひとりに出来できることなんてなにもない、そうおもっていませんか?
 わたしたちのかけがえのない地球ちきゅう次世代じせだいいでいくためには、ひとり一人ひとり常識じょうしきかんがかた変革へんかくし、我々われわれひとり一人ひとりなにができるのか、あらためてかんが行動こうどうしていくことがもとめられています。

『パラダイムシフト通信つうしん』では毎号まいごうひとつのテーマをげ、環境かんきょう視点してんから社会しゃかい経済けいざいなど様々さまざま問題もんだいについてみなさんと一緒いっしょかんがえていきたいとおもいます。

◾パラダイムとは

 その時代じだいにおいて人々ひとびとなか支配的しはいてき常識じょうしき前提ぜんていのこと。つまり、わたしたちが「たりまえだとおもっていること」をいます。

◾パラダイムシフトとは

 そのたりまえ常識じょうしき前提ぜんていおおきくえることを意味いみしています。

パラダイムシフト通信つうしんこちらからごらんください。