自然を楽しく伝えるワークショップ

子どもと一緒に、自然の魅力を自分の“気づき”によって発見してもらいたい。
そんな思いで、私たちは子ども向けにワークショップを実施しています。
昆虫、植物、動物、恐竜などテーマはいろいろ。知識を学ぶのではなく、まずは自然を好きになることが一番。
楽しくワークショップに参加できたことがきっかけで、自然への興味・関心が深まり、自然を大切に思う気持ちが育まれることを期待しています。

ワークショップ 外来生物って、なあに?

団体名 認定特定非営利活動法人 大阪自然史センター
WEBサイトのURL:http://www.omnh.net/npo/

【自然を楽しく学び、大切に思う気持ちを育む】ことを目指して、大阪を拠点に博物館等と連携して、友の会事業、ミュージアムショップ運営、子どもワークショップ、調査研究、標本作成、展示パネル・パンフレットのデザインなどさまざまな活動に取り組んでいます。社会と自然と博物館をつなぎ、自然史知の集積と普及を通じて、人も自然も生き生きできる社会を目指します。