水素で走る!未来のクルマ実験教室

私たち大阪地区トヨタ各社は、水素は将来の有効なエネルギーであると考え、
燃料電池自動車(FCV)の普及活動を通じて環境課題とエネルギー課題の解決に貢献したいと思っております。

水素で走る!未来のクルマ実験教室

このワークショップは、トヨタの燃料電池自動車「MIRAI」の仕組みをお子様にもわかりやすくご理解いただける体験教室です。

座学ではクイズ形式で水素の特徴を学び、実験映像を見ながら水素が発電する仕組みを理解し、最後にミニカーを使って実際に水素でクルマが動くこと、二酸化炭素は一切排出しないこと・・・などを体験できます。

一連の流れを通じてなぜ水素が将来有効なエネルギーであるのか、トヨタの燃料電池自動車「MIRAI」が環境にやさしいクルマであるのかをお子様にも楽しみながら理解いただけます。
親子で環境問題について考えるきっかけとなり、より良い未来社会につなげていけるよう、こうした取組を継続して行っております。

団体名 大阪地区トヨタ各社

大阪地区トヨタ各社は大阪府におけるトヨタ自動車販売店、レンタリース店、部品共販店からなり、クルマを通じて地域に貢献することを目的とした様々な活動を行っております。
(大阪トヨタ自動車、大阪トヨペット、トヨタカローラ大阪、ネッツトヨタ中央大阪、トヨタカローラ新大阪、ネッツトヨタ新大阪、トヨタカローラ南海、ネッツトヨタ南海、ネッツトヨタ大阪、ネッツニューリー北大阪、トヨタレンタリース大阪、トヨタレンタリース新大阪、トヨタモビリティパーツ大阪支社)

MIRAI
プリウス
ヤリスクロス