「生きものすごいぜ!夏休み特別クエスト in おおさか」を開催しました

 大阪市おおさかしでは、2022ねん令和れいわ4ねん)7がつ15にちから8がつ31にちまで、スマートフォンアプリ「Biome(バイオーム)」のイベント機能きのう(クエスト)を活用かつようした市民しみん参加さんかがたものさがしを実施じっししました。
 クエスト参加者さんかしゃ投稿とうこうから、希少種きしょうしゅをはじめ様々さまざまきものがつかり、大阪市おおさかし生物せいぶつ多様性たようせい発見はっけんすることができました。
 クエスト参加者さんかしゃみなさまにはこころよりおれいもうげます。

スマートフォンアプリ「Biome」とは

 株式かぶしき会社がいしゃバイオームが開発かいはつ運営うんえいしている無料むりょうのスマートフォンアプリです。きものの写真しゃしん撮影さつえいすることにより、独自どくじのAIがしゅ判定はんていします。きものにくわしくないかたでも気軽きがるきものを調しらべることができます。図鑑ずかん機能きのうもあり、撮影さつえいしたきものの情報じょうほうをその調しらべることも可能かのうです。

 くわしくは、株式かぶしき会社がいしゃバイオームホームページをごらんください。